すんどめの部屋

知っていると得をするネタを紹介したり、しなかったり。FXの話をしたりしなかったりするブログです。

楽天改悪によるpovo2.0乗り換えについて

楽天が0円でのプランを終了するとの事。

(正確には10月まではなんだかんだで0円で使用できるみたい)

0円だから契約したのに、月額を1078円に自動移行するとの事。ひどい。。

 

って事で、他の0円で使える携帯は、、、

 

Auのpovo2.0が筆頭候補ですな。

180日に1回300円程の課金を行えば、基本料金は0円となるとの事。

Wi-Fi環境から外れると、通常時は低速通信のみ(最大128kbps)

ギガの購入は欲しい時にいつでも購入できるとのこと。

Wi-Fi環境以外ではギガが無くなった時の遅さか。厳しいと言えば厳しいが、サブ携帯の為、コンビニ決済くらいしか使わない。

検討する価値ありですね。

povo2.0を月額に換算すると、1番安いトッピング(330円)を年に2回購入として

660円/12ヶ月=月額55円で利用可能です。

 

ちなみに最近本人確認でよく送られてくるショートメールサービスは使えるのでご安心を。

 

#povo2.0

#楽天改悪

#三木谷

#au

 #携帯

#携帯乗り換え

#0円

#