すんどめの部屋

知っていると得をするネタを紹介したり、しなかったり。FXの話をしたりしなかったりするブログです。

育児での発見(YouTubeとの付き合い方)

ウチには4歳半の男の子が1人います。

ウチは共働きなので、子供も1人で自由に遊ばせる事が多く、YouTubeも自由に見せていたのですが、段々と酷いことに。。

 

YouTubeを見る時間が長くなり、ソファーに寝転んで、1日中グダグダと。

まるで廃人かのようになっている息子を見て、ヤバいなと危機感を感じていました。

ある時スイミングをズル休みしたのですが、その理由がYouTubeを見たいからとの事。

はい!! YouTubeは禁止となりました。

 

YouTubeを見なくなったらどうなったかというと、、

 

ヒマになった分、1人で色々と遊ぶ事が増え、私たちに絡んで来る分、語彙も増え、感情豊かになりました。

かなりの急角度で成長しています。

この経験から、これを見た人にも同じような人が居たら直してみて欲しいです。

感動する事請け合いです!

 

#子育て

#YouTube

 #向き合い方

 #4歳