すんどめの部屋

知っていると得をするネタを紹介したり、しなかったり。FXの話をしたりしなかったりするブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

700MHzの人が家に来た件

2人組。正直怪しいと感じた。 インターホン越しの対応に徹する。 受信障害がどーたらこーたら、、、 なぬ?部屋に上がってテレビがどーたらこーたら。。 部屋に上がろうとする時点でシャットアウト!! 「チラシだけ置いといてくださーい」と丁重にお断り。 …

貯めたつもりがないのにいつの間にか貯金ができる方法

貯金って難しいですよね? 簡単に楽しく貯められたらって思うけど、実際は中々貯まらない貯金。。。 そんなときにオススメなのが 小銭貯金☆彡 これはマジおすすめです。 方法はいたって簡単(^^) 家に帰った時に、財布に入っている小銭を貯金箱に入れるだけ!…

タバコをやめる方法

私のおすすめするこの方法で簡単に禁煙できること間違いなし! ストレスはゼロ! 意志の弱い人でも簡単にやめれます。 実際に私はこの方法でタバコをやめました。 その方法を教える前にタバコをやめて、良かったこと、悪かったことをまとめました。 <良かっ…

ドル/カナダドル売りも検討

FX

月足で見た場合、ターゲットは0.95とかになりそう。 これから最低でも、大きなリスク回避が1回は入るので、その際はドル高になり、その後に大幅にドル安になるか? ドル円の売りなら確実だが。。。

エアコン掃除その2

前回の失敗をふまえて、液だれ防止の養生テープを完備。 これでシートに洗浄液が流れるハズ。 結果、うまく流れてくれたので満足。 後は水で流すだけ。 2回目にしてコツを掴んだ感じ。 時間も1時間あれば終わる。 更に極めていきたいと思います。

トルコリラは順調に上昇

FX

ユーロドルは、ドル安に向けて大底を形成中。 トルコリラは底をつけた。 この2点から考えられる事は、これからはドル安になるということ。 それはどういう事か? 順序だてていくと 1.新興国株価の下落←今はココ 2.先進国の株価の下落 3.世界的に株価下落から…

ドレントラップについて

ドレントラップの一番重要な役割としては ドレンを排出し、スチームを逃さない という事があげられます。 ドレン自体は、もう役割を終え、残っていればウォーターハンマーの原因になるだけなので速やかに排出するべきものです。 では、どういう仕組みになっ…

エアコンの掃除 その1

子供ができ、夏の間エアコンをかけまくったせいで、エアコンがカビだらけに。 嫁が発狂し、エアコンの掃除をする事に。 業者に頼んだら15000円/1台 私がやれば、エアコンカバー2000円+洗浄液3000円の約5000円でエアコン3台ができるので、かなりお得。 結…

トルコリラ円は買い

FX

トルコリラの報道を聞いて、ビビっている人。 背中を押してあげましょう。 トルコリラ円は買いです。 セリングクライマックスは終わりました。 後は横ばいか上がるだけ。 2025年までスワップ貰うだけの通貨です! 上がるハズ無いと思っている方。 じゃあここ…