すんどめの部屋

知っていると得をするネタを紹介したり、しなかったり。FXの話をしたりしなかったりするブログです。

700MHzの人が家に来た件

 

f:id:naotakanopc:20180926110243j:image

 

2人組。正直怪しいと感じた。

インターホン越しの対応に徹する。

受信障害がどーたらこーたら、、、

なぬ?部屋に上がってテレビがどーたらこーたら。。

部屋に上がろうとする時点でシャットアウト!!

「チラシだけ置いといてくださーい」と丁重にお断り。

 

そのチラシが上の写真。

 

嫁に聞いたら、受信障害が確かにここ最近あったとのこと。

ヤフー先生で検索をかけてみる。

すると、私の疑問をものの見事に答えてくれているブログがありました(^^)

700MHZ推進協会は怪しくない?700MHZとは?わかりやすくまとめた! - エルパの盤上この一手

 

ちゃんとした会社のようで安心。

けれど、受信障害が毎日あってテレビが満足に見られないってなるまでは対策はしないでしょう。

だってめんどくさいのに。。。

 

以上、怪しい2人組が家に来た件でした。