すんどめの部屋

知っていると得をするネタを紹介したり、しなかったり。FXの話をしたりしなかったりするブログです。

貯めたつもりがないのにいつの間にか貯金ができる方法

 

貯金って難しいですよね?

簡単に楽しく貯められたらって思うけど、実際は中々貯まらない貯金。。。

 

そんなときにオススメなのが

小銭貯金☆彡

 

これはマジおすすめです。

 

方法はいたって簡単(^^)

家に帰った時に、財布に入っている小銭を貯金箱に入れるだけ!

 

基本的に、大きめの貯金箱がいいですね(^^)

人間の心理として、いっぱいになってしまった時点でゴールだと思って換金してしまうので。。。

 

オススメのマイルールとして小銭貯金は100円以下で行うのをオススメします。

なぜかって?? 500円はちょっと気持ちが貯金してるって意識してしまう金額なので、100円以下を小銭貯金と決めています。

 

<私のマイルール>

小銭貯金は100円以下

↓↓↓

お会計は常に小銭が出るように。絶対に小銭では支払わない!

 その場合、Tポイント等を駆使して極力端数は支払う

↓↓↓

例:お会計712円なら1000円出して、12円をTポイントで支払って、300円をお釣りでもらう

↓↓↓

次のお店で1200円のお会計だとしても、2000円で支払い800円のお釣りをもらう。

 

いっぱい小銭ができた時の嬉しさたるや。。。

一度やってみてください(^^)

 

因みに私はパチンコで負けるたびに、最後の手段として小銭貯金を換金します。

この前換金したら、108000円ありました(^^)

そんな貯めている意識はないのに貯まるという嬉しさたるや!

あしながおじさんが口座に108000円振り込んでくれたの??って感覚ですw

 

換金の注意点としては、

銀行に通帳を持って行き、両替してもらったお金は一旦通帳に入れる形をとらないと手数料を取られる事になります。(私の銀行の話だけかも)その手数料が結構高くて1500円くらい取られるので、通帳は持って行ってたほうがいいかもです。

 

小銭貯金。騙されたと思って1回やってみてください。

二度とやめれなくなる事間違いなしです(^^)