すんどめの部屋

知っていると得をするネタを紹介したり、しなかったり。FXの話をしたりしなかったりするブログです。

エアコンの掃除 その1

f:id:naotakanopc:20180907193210j:image

 

子供ができ、夏の間エアコンをかけまくったせいで、エアコンがカビだらけに。

嫁が発狂し、エアコンの掃除をする事に。

業者に頼んだら15000円/1台

私がやれば、エアコンカバー2000円+洗浄液3000円の約5000円でエアコン3台ができるので、かなりお得。

 

 

結論から言うと、初めてのエアコン掃除は大失敗。

惨敗です。

 

エアコンを掃除するカバーを買い、

 

 

 

洗浄する薬剤を買い、

 

準備は万端。。。のハズだった。

 

が、気づいたら部屋はビチャビチャ、壁もビチャビチャ。。。

こんなの嫁に見られたら殺される!って思いながらの作業。

 

結論を言うと、エアコンのカバーの隙間から洗浄液が入ってしまい、養生しているカバーの外に液が行ってしまったと思われる。

だがしかしぃー!

今日で、コツが掴めたので次回にはうまく行くハズ。

あと2台あるので、またご報告します。

 

とりあえず、ある程度キレイになったので満足。