すんどめの部屋

知っていると得をするネタを紹介したり、しなかったり。FXの話をしたりしなかったりするブログです。

トルコリラを買いたい欲求が増してる。

f:id:naotakanopc:20211218095332j:image  対ドル

f:id:naotakanopc:20211218095353p:image    対円

 

連日のトルコリラ下がり

ただ、対ドルではセリングクライマックスにも見える。

円ではそう見えないが対ドルでトルコリラが上がるなら上がるだろう。

6円くらいで買いたい所だが、ポンド円のポジションがあるので、それが下がって儲けが出たらその金で買おう(取らぬ狸のなんちゃら)

 

まず言いたいのは

①トルコリラはレバレッジ1倍なら損切りは無い

②世界経済は好調だったのでトルコリラに対して優位だったが、これから経済が悪くなれば自国通貨の価値は下がる→トルコリラの価値が必然的に上がる

③急激に下がったので、輸出産業はこれからボロ儲け(トルコは輸出で儲ける国)

経済良くなる→通貨価値上がる

 

言いたいのは、今のトルコリラ円が6.8円とかだけど、6万8千円捨てる勢いで置いておけばオッケーって事で。

6円が底かな。感覚的に。

↓↓

自分で底の底の底を計算したらビビった!

対ドル  17.5

対円   100円

100/17.5=5.71円‼️

たとえここから対円で14円下がったとしても

1円ほどの下がりしかない。

自分の感覚としても近い。

トルコリラ円買いの準備しとこう。

 

追記

FXで有名な池辺雪子氏によると

2023年にローザンヌ条約が解禁されて

トルコは石油採掘できるようになるとのこと

 

 #トルコリラ

 #FX

 #暴落

 #スワップ