すんどめの部屋

知っていると得をするネタを紹介したり、しなかったり。FXの話をしたりしなかったりするブログです。

株価はこのまま上がるのか?

答えはNOである。

金利と株価が両方上がる事は無い。

なぜなら同じ3%のリターンなら、株の方がリスクが高いので、債権を買うからである。

株価は上昇第5波のどこか。

いつ天井をつけても仕方ないレベル。

対してアメリカの金利は26年に渡る下落トレンドを破っての上昇。

どっちを持ちます?って話。

 

ドル円150円信者の私としては、ドル円は100円近くまで下がった後に150円コースかと思っているが、果たして株価下落の中、106円のドル円が100円で止まるのかが心配だ。

101円以下は買うけど。

トルコリラ円も26.5以下は買うけど。

抜けた時にビビって決済して、上がって慌てて買って下がって決済だけはしないようにしたいw