すんどめの部屋

知っていると得をするネタを紹介したり、しなかったり。FXの話をしたりしなかったりするブログです。

右の肋骨周辺が痛い 原因や病名は?

2018年明けましておめでとうございます。

私はといいますと、年末辺りから急に右の肋骨辺りに違和感(触るとなんか変な感じ)がありました。

年末で病院もやってないし、ひどくなるようなら病院に行こうと思い、年末年始に突入

 

それから1週間。。。

 

痛みがひどくなりまして。。。

症状としては

  ・歩いてもズン!っと響く感じ

  ・右肋骨辺りを触ると少し痛い(鈍痛的な)

  ・動かすと痛い(鈍痛的な)

  ・何もしていないと痛くは無い

 

上記の様な症状です。

痛みが内か外かわからなかったので、内科にするか整形外科にするか悩んだ末、

重篤な病気だったら大変って事で内科を選択。CT検査を受けた後、診断。

 

「特に異常は見られません。肋間神経痛かなー」

 

出た!肋間神経痛!! ネットで下調べしてた際に、原因がわからない時は肋間神経痛みたいな。1番都合の良いやつ。

 

CT検査をした時点で被爆してしまうが、癌とかはある程度わかるみたいなので

自分が癌では無かったというのが分かったって事で良しとするか。

 

という事で、しばらくは様子見。ひどくなったら整形外科を受診して下さいとの事

しばらくはロキソニンで痛みを緩和しながら様子見します。